| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

ぷちぽち日記。


ブライス&ペット&日常の出来事。北海道のローカルネタ満載☆コメントおまちしてま〜す☆
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク -
    おひさしぶり&お知らせ。
    0
      こんにちは^^
      なかなかブログって書けないものですね

      ブライス友達にお知らせです。
      毎年、かわいらしい年賀状ありがとうございます
      残念ながら今年は喪中ですので、こちらからの挨拶は遠慮させていただきます。

      ブログに、新しくマタニティのカテゴリを登録してみました。
      なんてことない日常を記録していけたらいいなあ〜。
      なんだかんだで、あと3カ月!


      JUGEMテーマ:日記・一般
       
      |09:48| 日常。 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by たかぷ -
      19週。
      0
        になりました。
        18周あたりから、おなかが

        ぽこ。

        と、うごくようになり、これが胎動なのかーそれとも、便秘だから腸が変な動きしてるのか?とわからなかったんですけど笑
        胎動のようです笑

        はじめての胎動が、旦那がお腹を触った時だったので奇跡です


        妊娠してから便秘に悩まされてるので、最近はクックパッドでレシピ考案ちゅ〜。

        妊婦のためのチャーハン☆便秘予防と鉄分

        よくクックパッドを見るようになりました


        JUGEMテーマ:日記・一般
         
        |22:07| 日常。 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by たかぷ -
        そんなわけで(*^_^*)
        0

          こんなブログですが見に来てる方いるのかな?
          ちょっとしたお知らせです。

          実は・・・・
          長年待ち望んでいた赤ちゃんを授かりました〜
          結婚して9年・・・。
          夫婦で遊び呆けていましたがついにこの日がやってきました!

          でも、早々につわりがやってきて吐くか寝てるかの日々・・・
          それが2カ月続き体重は7キロ減。
          それでも赤ちゃんは順調に育ってくれて、15週目でやっとつわりもすっきり
          教科書通りの経過をたどっております。

          只今16週を過ぎ無事安定期
          ・・・と言いたいところですが。

          な〜んと 双子ちゃんだったのです

          安定期はないようなものだと言われ、運動も禁止されました。
          散歩もマタニティヨガも駄目。
          家の中で過ごせるくらいを目標に、と言われてしまい・・・
          食べるくらいしか楽しみがないじゃん

          体重もあっという間に戻り、どうやって体重管理しようかと

          週末には旦那実家に報告がてら行ってきます!喜んでくれるかな?

          そういうわけで、このブログはブライスブログというよりも日常が多くなりそうですがどうぞよろしくお願いします。

          JUGEMテーマ:日記・一般
           
          |10:18| 日常。 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by たかぷ -
          ありがとうございました*
          0
            無事、オークション終了しました
            みてくださった方々、ありがとうございました

            久しぶりに楽しかったな〜
            ラッピングしたりも、結構好き
            また機会がありましたら、こちらでお知らせしますね

            過去の作品だけじゃなく、また作りたいな・・・。

            畑の日記もそろそろ始めなきゃ!
            北海道もやっと夏らしくなってきて、野菜たちもぐんぐん伸びてきてます。
            毎日眺めてるだけで楽しいです


            JUGEMテーマ:日記・一般
             
            |21:17| 日常。 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by たかぷ -
            カロリー消費。
            0
              こんにちは

              最近の私は某スポーツクラブで楽しく過ごすことが多いです。
              夫も一緒です。

              すごい好きなインストラクターさんがいて、初めはエアロばっかりでてたんですが、その方がZUMBAなるものをやっていると・・・

              というわけで、突撃!したことから始まりいまではどっぷりZUMBAにハマっております☆

              昨日は友人とともに朝からエアロ、J−POPダンス、そしてZUMBA3本をこなし、なんと計5本のプログラムすごいでしょ。

              最後は地元のサークルだったんだけど、テンションあがり過ぎて「どうしちゃったの」と言われる始末髪を振り乱してしまった。

              運動とは無縁の生活をしていた私ですがここ1年で変わってしまいました。
              人生何が起こるかわかりませんね

              ZUMBAは激しく動けば1時間で1000キロカロリーは消費するといわれています。
              一体何キロカロリー消費したんでしょ。

              楽しく運動できるって、素敵なことです。




              JUGEMテーマ:フィットネス
               


              |09:11| 日常。 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by たかぷ -
              更新!
              0
                 いつぶりの更新でしょ・・・

                プライベートでいろいろあり過ぎて放置してしまいました。
                ごめんなさい。
                これからはぼちぼち、更新してきますよでよろしくね。

                昨年作ったブライスのお洋服も販売したいし。
                小さな畑の成長日記も書きたいし。

                ツイッターではたまにつぶやいてます。

                グルメ日記は随時更新してますのであわせてどうぞ!
                ★こちら★
                |14:58| 日常。 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by たかぷ -
                一ヶ月後。
                0
                  は、こうなりました。


                  大分育ったでしょ〜。

                  丁度今は収穫はじまっています。

                  きゅうり。


                  今年初めてきゅうり植えたけど大正解!
                  毎日モロキュウ生活です。


                  左がズッキーニ。右はきゅうり。
                  色が同じで間違えそう〜。

                  最近はもっとジャングルのようになってきたよ!
                  また撮影したらアップします☆


                  JUGEMテーマ:ガーデニング
                   
                  |09:51| 日常。 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by たかぷ -
                  マイガーデン。
                  0
                    一か月前のおにわ。



                    手前は枝豆です☆
                    ほかにトマトやらゴーヤ・・・などなど。

                    最近はだいぶ成長してきましたが収穫には至っていません。
                    もうちょっと〜!

                    最近はジム通いしたり忙しく過ごしております☆
                    なかなか更新できなくてすいません〜。
                    ツイッターではまめにつぶやいております。

                    今日はこれからズンバいってきます!


                    JUGEMテーマ:ガーデニング
                     
                    |16:32| 日常。 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by たかぷ -
                    5月。
                    0


                      毎年恒例の、スイマーの卓上カレンダー。
                      その5月はなぜかクマさん。
                      その前で撮影してみました。

                      そしてなぜかプチは犬のお洋服ですが(*_*;

                      遅れましたがGWの出来事を少し。
                      旦那実家にお世話になっていました。
                      そして携帯から更新しましたが、みんなで札幌ドームに行って野球観戦してきました。
                      結果は・・・残念ながら引き分け。
                      今年だけのルールで、時間制限があって(節電の関係でしょうね)
                      でも負けなかっただけよかったかな〜。
                      終わった後は、恒例のジンギスカンを食べに行きました〜。
                      焼肉より好き〜♪
                      あとはアウトレットモールにいったり旦那と別行動してスタバで読書してみたり・・・
                      どこに行くにもそれほど混んでいなく普通の休日並みでした。

                      委託をお願いしている、ハニストさんに、GW前に何点か納品したんですが
                      無事、旅立って行きました☆
                      今回はチャリティー作品もあって、売り上げを寄付していただくことになりました。
                      今後も続けていけたらな☆

                      JUGEMテーマ:日記・一般
                       
                      |09:52| 日常。 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by たかぷ -
                      ご飯炊けたよ☆
                      0
                        先日書いた、圧力鍋でご飯を炊いてみた、その結果。



                        ふっくら、もちもち〜。
                        炊飯器と全然ちがう〜。
                        3合炊くと、2〜3日はもつので(二人家族なもんで。)だいぶ節電だ〜☆
                        節電っていうより、こっちのほうがおいしいのでしばらくこれで行きます。

                        でもでも・・・残念ながら北海道ではどれだけ節電しても、本州へ送る電力量は決まってるのであまり意味ないらしい。
                        電気の面では協力できないのは残念。

                        それでも北海道ではあらゆるところで節電が行われています。
                        スーパーでも明かりが消されているけど何不自由はないです。
                        ガソリンスタンドは値上がりしてるせいか空いていました。
                        でも、一部では買占めもあるようです。なぜ北海道で買占めが必要なんだろう?

                        募金以外でなにができるんだろう。


                        ご飯つながりで、こんなもの買ってました。


                        くりんくりん、すっごい欲しかったんだ〜!
                        知ってますか?大根おろし器にからんでとれない大根をこれでかきとる!
                        すっごい便利〜。
                        流石、星澤先生(by道産子ワイド)
                        北海道の人なら知ってる有名人です。



                        JUGEMテーマ:日記・一般
                         
                        |17:26| 日常。 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by たかぷ -
                        | 1/7 | >>
                        LATEST ENTRY
                        ARCHIVE

                        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.