| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

ぷちぽち日記。


ブライス&ペット&日常の出来事。北海道のローカルネタ満載☆コメントおまちしてま〜す☆
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク -
    菜の花☆
    0
      以前住んでいた時の友人にお誘いを受け、滝川市に菜の花を見に行きました。
      まずは車で。

      よい天気にめぐまれました〜
      ちょうどよい時期だったそうです☆

      ちょうどお昼時だったので、ママズキッチンさんでランチ☆

      農園セット。
      ランチはスープカレーしかないのね〜でも美味しかったです。
      こちらで作ってるお豆腐とケーキ付でした。

      その後は一番の目的であるグライダーに乗りにスカイパークへ。

      倉庫。

      わ〜こんなのに乗れるんだーとどきどき。
      予定では2人乗りのグライダー(エンジンが付いてないもの)だったんですが3人で一緒にエンジン付きタイプに乗ることになりました。
      もちろん、操縦士つきで安心飛行です。


      離陸前。


      飛んだー!!!


      こんなかんじで、上空300メートルから菜の花畑を観ることができました☆

      思ってたほど怖くなく楽しめました。
      貴重な体験ができて良かった〜。

      アウトドアは気持ちがよいしせっかく北海道にいるんだから楽しまないともったいないよね☆

      JUGEMテーマ:旅行
       
      |10:09| 旅行 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by たかぷ -
      リゾート。
      0
        先週行った旅行について書きまーす。
        食事のことは後日グルメ日記のほうで・・・。

        行ったのは、白老虎杖浜にあるふる川さん。
        白老は登別温泉のすぐとなりです。

        ずっと行ってみたかったし、口コミもよかったので今回決めました。

        到着したのは夜7時過ぎ。
        遅くなったにもかかわらず温かくお迎えしていただきました☆
        外には看板犬のもこちゃんがいてかわいかったー。

        早速の夕食。


        メインの白老牛〜!A4ランクだそうです。
        溶岩石のうえでじゅーじゅー焼いて食べました。
        このほかにも地元や北海道産の食材ばかりでとてもおいしかった☆

        お部屋はすべてオーシャンビューになっています。
        今回は和室にしました。
        なんと!テレビがないんですよ〜。
        その代わり、CDが置いてあって聞いたことないジャズなんてかけてみました。
        旦那なんてテレビっこだから、どーやってすごそう〜って困ってましたが、きてみたらなんてことない、海の音とジャズを聴きながら読書をして過ごしました。

        お部屋から見えた朝焼け。

        きれい〜。

        寝てるのが惜しくって、早起きして露天風呂から日の出を見ました。
        お風呂も素敵で、海に面してるんです。
        夜は、寒い日だったこともあり、星がきれいにみえました。
        満月でスポットライトのように海を照らしてたんですよ〜。
        も〜絶景でした。

        朝食も海をみながら。


        食後はラウンジでフルーツ。

        全面ガラス張りで明るく海もきれいに見えます☆

        ラウンジにはソファーやオシャレな椅子がいくつも置いてあって好きなところで好きなように過ごせます。
        私は珈琲を飲みながら、持ってきた本を読んでのんびり過ごしました。

        ラウンジからは外にあるデッキに出ることができ、足湯や瞑想室、ハンモックがあります。
        いまにじきはちょっとさむいかな〜。でも一応出てみました。


        テレビの音が聞こえてこないから、ほんと静かだし外国にきたみたい☆
        ほかのお客さんもいたけどそれぞれのんびり過ごしていて気になりませんでした。
        普段聞かない音楽と波の音でとても癒されました〜。
        今まで行った温泉のなかで一番かも・・・。
        どっちかっていうと、夫婦で特別な日にくる別荘ってかんじです☆
        熟年夫婦にもおすすめです。

        心のリゾート海の別邸 ふる川

        JUGEMテーマ:旅行
         
        |09:48| 旅行 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by たかぷ -
        ピンクな世界☆
        0

          週末に、芝桜を見に行ってきました。

          近くでみると・・・


          ところどころ濃かったりうすかったり。


          絨毯みたいですね☆

          ああ、ブライス連れて行けばよかった〜。
          後悔。

          それにしてもすごく遠かったです・・・。
          旦那なんて、「家族サービスした!俺エライ」と自分を褒めてました笑
          たまにはねー行きたいところに連れてってもらわなきゃ!

          たまにはなんて言ってるけど、今週末は温泉に行ってきます。
          楽しみだな〜。

          JUGEMテーマ:旅行
           
          |13:57| 旅行 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by たかぷ -
          週末温泉♪
          0
            この週末、温泉に行ってきました〜久しぶり★


            右奥の。。。わかる方いるかな??
            冬の間、湖上で温泉に入れるという、ちょっと有名なところ。


            こんな感じの温泉。しかも無料です。
            でも湖の上なので、お湯をじゃばーーーっとこぼしちゃうととけちゃうんで笑
            夜はライトアップされてきれいでした。
            とまった旅館が全室湖むきだったのでよく見えました。

            古いところなんだけど、なぜだか気に入っていて今回で3度目!
            価格も安くってご飯も気取っていなくて美味しいです。
            家庭的な感じ??
            詳しくはグルメ日記に後日アップしますね。
            最近ちょっとずつですが更新しています★

            オショロコマという魚が名産らしい。

            ・・・コワイ。
            けど美味しく頂きました〜〜〜。

            食後には地元産の牛乳で作ったアイスが出たんだけど。
            お腹壊しそう〜と言いながらも完食し
            本当にお腹を壊してしまいました・・・。
            冷たいものに弱い私・・・。

            次の日は旦那の友人宅に寄り道して、生後2か月赤ちゃんにあってきました☆
            ちいさくてかわいかったです♪
            今回の旅の目的はコレでもあったんで無事あえて良かったです。
            お土産にと、旦那がまたアイスクリームを購入。
            私お腹壊したんですけど・・・?
            単に、友人の奥さんに「おっぱいがよく出ますように!」という一言を言いたいがために乳製品にしたそうです。
            私のことは考えてくれなかったのね・・・。

            ちょっと遠かったけどたのしい温泉旅行でした。
            趣味のラーメン食べ歩きにも付き合わされましたが笑

            JUGEMテーマ:旅行
             
            |18:25| 旅行 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by たかぷ -
            ぷち旅行♪
            0

              土日で温泉に一泊してきました
              コースとしては・・・

              釧路へ行って、ラーメン
              摩周湖
              川湯温泉で一泊

              北見市でお昼&お土産
              高速でお家へ

              食べ物のことはグルメ日記に書く予定でーす。
              温泉、すっごいよかった
              リニューアルしたそうで、お部屋も仲居さんも、もちろんお料理も満足でした。
              めんめというお魚がメインのお料理にしましたがおいしかった
              またいきたいなー。

              北見市で買ってきたお土産「赤いサイロ」
              チーズケーキです
              小樽のルタオより好きかも・・・。
              オススメですよ
              もっとかってこればよかったなーと後悔中・・
              北海道はやはり乳製品がおいしいです。

              釧路は霧の町でした〜。
              摩周湖は晴れてた霧の摩周湖、まだみたことないなー。


              JUGEMテーマ:旅行
               
              |21:56| 旅行 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by たかぷ -
              | 1/1 |
              LATEST ENTRY
              ARCHIVE

              (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.