| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

ぷちぽち日記。


ブライス&ペット&日常の出来事。北海道のローカルネタ満載☆コメントおまちしてま〜す☆
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク -
    りすの記事。
    0
      いつだったかな?
      北海道新聞にリスの記事が二つも!



      エゾリスですね☆
      エゾリスは冬眠しないもんね〜

      うちのノシオもやっと冬眠から覚めて、かわいい仕草見せるようになりました。

      明日から温泉行ってきます!
      楽しみだ〜。
      今の時期しか食べられない「きんき」を堪能してきます☆


      JUGEMテーマ:シマリス
       
      |16:37| ペット | comments(0) | trackbacks(0) | posted by たかぷ -
      しましま。
      0
        ノシオは冬モード
        ご飯をあげる時間くらいしか起きてこないです。
        大体は木の小屋にいるんですけど。
        上からのぞいてみたら・・・・。



        しましまがみえた〜。

        ハンモックでねてた〜かわいい〜。

        半分冬眠状態、ってとこでしょうか?
        春になるのが待ち遠しいな〜。
        今は餌を守ろうと凶暴なんですが、春になると繁殖時期のせいかすっごくなつきます
        ツンデレってこういうこと?

        もう12月も後半にさしかかった〜。
        1年って早いですね☆
        JUGEMテーマ:シマリス
         
        |10:39| ペット | comments(0) | trackbacks(0) | posted by たかぷ -
        最近のノシオ。
        0
          春ののしおはかわいらしいです
          なんてったって恋の季節ですから・・・
          ヒトにも愛想がヨイです。

          最近とりつけたポケットからひょっこり。



          ・・・なんてカワイイノ
          しかもカメラ目線だし


          上からのぞくとこんなかんじ。



          このポケット、実は病院に連れていくために手作りしました。
          お腹にハゲが見つかりかゆがってたので。
          でも大変でした!
          動物病院の看護師さんの手をガブリ、しちゃって流血。
          ごめんなさい。
          でもでも。こんなすばしっこいリスを手づかみしようとする医者もどうかと思うんですが。
          普通、診察するときは、網を使ったり皮手袋をはめてかまれても大丈夫なように準備するもんですが。
          なかなか小動物専門の病院ってないんですね。

          結局、ただの毛根炎らしく数日後毛が生えてきました。
          なんだったんだ、あの騒ぎは〜ってかんじです。
          でも、このぽっけと、もらってきたお薬のシロップはお気に入りのようで続けています☆


          JUGEMテーマ:シマリス
           

          |21:24| ペット | comments(0) | trackbacks(0) | posted by たかぷ -
          冬眠ちゅう。
          0
             

            ・・・ノシオが覗いてました
            見てください、この寝むそーな顔
            かわいすぎます。

            相変わらず冬眠中で、2日に一回くらいしかしかも10分くらいしか会えないんだけど。
            春がまちどおしいなあ。

            でも冬眠する気持ちもわかります。
            さっき外に出たらマイナス8度・・・マイナスって
            車の窓が凍りついてガリガリしていました。
            これからもっと寒くなるかと思うと・・ぶるぶる。

            わたしもこたつで冬眠状態です
            |22:40| ペット | comments(0) | trackbacks(0) | posted by たかぷ -
            お散歩中。
            0

              お家をお掃除する間、お散歩させてました。



              動き回るからうまく撮影できないけど、かぼ種食べてる間に・・。
              かわいいです。

              今日から妹のお家にホームステイ中。
              さみしい夜です〜。

              JUGEMテーマ:シマリス
               
              |22:59| ペット | comments(0) | trackbacks(0) | posted by たかぷ -
              ミニトマト
              0
                 

                ノシオがミニトマトを食べています



                あ、こっち見たかわいい〜。
                でも人間で言うとすいか食べてるくらいの大きさですよね?
                おなかいっぱいにならないのかなあ〜。
                ちなみに、皮は残します。器用ですね。

                私はというと、風邪が悪化してます〜しんどい。
                ドラックストアでガーゼを買ってきて、手作りでマスクをつくってみたり。
                片面を花柄のWガーゼにしたり楽しんでいます。
                どんな時もプラス思考で!(ちょっとちがうかな?)

                ところでインフルエンザの話題はどこへいった???
                お店にももうマスクは売っていましたよ〜。
                |22:48| ペット | comments(2) | trackbacks(0) | posted by たかぷ -
                | 1/1 |
                LATEST ENTRY
                ARCHIVE

                (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.