| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

ぷちぽち日記。


ブライス&ペット&日常の出来事。北海道のローカルネタ満載☆コメントおまちしてま〜す☆
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク -
    今年のまるぽこ完成!
    0
      今年も涼しくなったころから作り始め・・・
      ようやく完成!



      数ヶ月かかかったけど、今年も可愛くできました(*^_^*)

      モチーフをひたすらつないでいたころ・・・↓



      この状態も結構好きです☆
      ちなみに、オレンジ×茶色です。
      もっとビビットなオレンジがよかったんだけど、このレンガ色みたいなのでもいい感じに仕上がりました。

      まるぽこバッグ、これで何作目だろう?
      毎年編んでる気がします。

      次は手袋でも編みましょうか〜。


      JUGEMテーマ:編み物
       
      |23:46| ハンドメイド | comments(0) | trackbacks(0) | posted by たかぷ -
      シュシュ
      0
        夏の間は暑くて暑くて〜
        紙を結んでいたことが多かったので作りました。
        シュシュです。




        シュシュにリボンが付いてるデザインです。
        きにいってま〜す☆

        こういう雑貨づくりも楽しいですね。

        今は毎年恒例の、まるぽこバックを製作中。
        ひたすらモチーフ編んでいます。
        出来上がりが楽しみ!



        JUGEMテーマ:handmade
         
        |22:43| ハンドメイド | comments(0) | trackbacks(0) | posted by たかぷ -
        レジカゴ エコバッグ☆
        0
          こんなの、作ってました〜☆



          わかりずらいでしょうか?エコバックです☆
          北海道は基本、、レジ袋は有料なので、エコバックが不可欠。
          ずっとレジカゴにセットしてそのまま持ち帰るの、やってみたかったので素敵なレシピを見つけて作ってみたんです。

          参考にさせていただいたレシピです。

          この生地がまたかわいくて〜
          リネンなのに紫の花柄なんです。

          使っているうちにくた〜っとなってきてまたよいです!
          これからも活躍させちゃいますよ〜。

          かごからバックへ移し替える手間がないって、ほんっと楽です。

          JUGEMテーマ:handmade
           
          |09:29| ハンドメイド | comments(0) | trackbacks(0) | posted by たかぷ -
          まるぽこバッグ完成☆
          0

            遅くなりましたが、お披露目します☆



            お色は、ピンク×赤紫×黒です。



            お花モチーフは9×7で作りました。
            以前作成したコットン糸より太い並太だったので大きくできるかな〜と思ったら・・・
            意外と小さめ(+o+)



            内布は、黒ドットのケーキ柄。

            また秋ころからあみはじめるぞ〜!

            もうちょっと太い糸でザクザク編んでいったほうが可愛いかもです。
            色合わせはどうしようかな〜今から楽しみです。



            話は変わって、チェーンメールで検索されてきている方が大勢いらっしゃるようです。
            みなさんも困惑されてるんですね、きっと。

            私に来たメールは・・・。東電に勤めてる友達がいて、その子からの伝達ですみたいな内容でした。
            節電してくれ!・・・って北海道にいる私に言われてもねえ。
            もちろん、私のところでぴったり止めちゃいました。

            みなさんも、チェーンメールがきたら、ほかの人に回さないようにしましょうね。どんな内容でも。


            JUGEMテーマ:編み物
             
            |12:31| ハンドメイド | comments(0) | trackbacks(0) | posted by たかぷ -
            新作ブックカバー☆
            0
              以前も書いたように、読書にハマっています☆

              前回作った文庫本カバーは若干大きめだったので新作作っちゃいました〜。



              開いたところ。


              内側。


              サイズぴったり☆でとても読みやすかったです。
              色もリネンと茶系を合わせて落ち着いた感じになりました。

              そして、旦那さんにも作ってあげました。

              茶色のハーフリネンで地味目にね。
              (でも、裏表紙側にはリスのアップリケをこっそりつけたりして・・・)


              ハンドメイドタグもりすさんにしてあげました。
              ところで・・・本よんでくれるのかな〜?

              ↑の「告白」をよんでから、ミステリーもよんでみたくなって、ついに図書館に行ってきました!
              有名どころを借りてきたんで、たのしみ〜。

              でもでも。ハードカバーだったんで、大きめのブックカバーつくらなくては!と本日せっせとつくっておりました。

              最近は珈琲ショップにいってのんびり読書して帰ってくるのがお気に入りです
              うちの近くにもスタバとかあればいいんだけどな〜。

              JUGEMテーマ:handmade
               
              |16:06| ハンドメイド | comments(0) | trackbacks(0) | posted by たかぷ -
              読書。
              0
                最近、読書をするようになりました。
                そして形から入るタイプなんでブックカバーを初めて作ってみました。


                こんな感じでパッチしてみましたよ〜。
                ポイントは赤いチロリアンテープ。


                出来上がり!


                ちなみにジーンワルツを読んだとこです。
                しおりひもにはリスのチャーム。

                調子に乗って、ちょっと違うタイプも作成。

                上のほうの生地が花柄*こっちもよい感じの組み合わせ〜
                オークションに出品してみました☆

                ☆オークションはこちら☆

                ブックカバー作りに夢中になりすぎて、本を読むのがすすまない・・・。
                読みたい本をみつけては購入し、溜まる一方です〜。
                図書館で借りるほうがよいのかな?
                でものんびり読みたい気もするしな〜。

                てことで、この趣味(どっちかな?)はしばらく続きそうです♪

                JUGEMテーマ:handmade
                 
                |16:43| ハンドメイド | comments(0) | trackbacks(0) | posted by たかぷ -
                お花をあみあみ。
                0


                  去年から編み始めたモチーフたち。

                  やっと全部つなぎ終えて、今は立体化しています☆

                  ちなみに、ブログの右側にある「かぎばりあみっていいね」に載っています。

                  なんとか、寒いうちに完成させないと〜ニットなので使えなくなっちゃうよね。

                  ちょっと焦り気味で編み編みしています・・・。

                  完成品も、紹介できるように頑張ります☆

                  それにしても、ピンクと黒の組み合わせってすきだな〜。

                  ブライスのお洋服もちょいちょい作ってるので出来上がり次第アップしますね。

                  そんなこんなで、中途ハンパなものたちであふれかえっています

                  JUGEMテーマ:編み物
                   
                  |21:54| ハンドメイド | comments(2) | trackbacks(0) | posted by たかぷ -
                  かったもの☆
                  0


                    ハニストさんで購入したもの☆

                    消しゴムハンコ、すっごい欲しかったんです。

                    手作り品ってなんて魅力的なんでしょう〜。

                    ピアスも石鹸も、新着ブログでチェックしてました。

                    もっとお買い物したかったな〜。


                    JUGEMテーマ:handmade
                     
                    |22:44| ハンドメイド | comments(0) | trackbacks(0) | posted by たかぷ -
                    かわいいお店☆
                    0
                      先日旅行で寄ったお店の紹介です☆

                      ハニーアップルアンドストロベリーダーリンさん。

                      撮影許可をいただいたのでアップします♪



                      入口から左を見たところ。
                      ハンドメイド雑貨がいっぱい。



                      窓側左手。
                      アクセサリーが並んでいます。



                      窓側右手。
                      布小物が並んでて目移りしちゃいますね☆

                      このほかにブライス雑貨もあります。
                      私の作品はそちらに置いてもらっています。

                      本当にかわいらしい店内で、一日中いられそう!
                      (旦那と一緒だったんでゆっくりできなくて残念。)
                      店主さんもとてもかわいらしいかたでしたよ☆
                      話ベタで、うまくお話しできなくてごめんなさい。
                      でもとっても舞い上がっていた私です。

                      思い切って委託販売のお願いをしてよかったなーと思います。
                      実際の作品を手に取ってみてもらえるなんて夢のようです。

                      そして数点、無事お嫁に行きました

                      最近スローペースだったお裁縫も、こちらのお店を知ったおかげで火がつきました!
                      ある意味、運命だったのかも・・・。

                      ハンドメイド雑貨がお好きな方や、委託販売に興味のある方、是非HPをチェックしてみてくださいね。
                      もちろんブライス好きな方も!

                      次回の日記では、この日納品した作品をご紹介します☆

                      JUGEMテーマ:handmade
                       
                      |16:43| ハンドメイド | comments(0) | trackbacks(0) | posted by たかぷ -
                      昭和レトロ。
                      0

                        以前、フェリシモのクチュリエにあった、宇山あゆみさんデザインの
                        フェルトマスコットがつくれるキットです。



                        ピンクのぞうさんが可愛い

                        残念ながら手をつけることがなく数年・・・・

                        今回思い切って手放すことにしました。

                        カワイイかわいいって言って手元に置いておくより、ちゃんと作ってもらえる人の手に渡ったほうがきっとぞうさんも幸せだろうなって思って。

                        というわけで、ヤフーオークションに出品中です。
                        こちらからどうぞ。
                        マイ・オークションをごらんください 

                        こういう小物類って、撮影のときに役立ちそう!とかって思っちゃうんだけど。

                        結局手をつけないで放置しちゃうことが多い

                        ほかにもいろんなキットを出品中ですのでよろしければご覧ください。



                        以前、麦わら帽子について書いたんですが。
                        検索で来られてる方が結構いらっしゃいました。

                        なので編み方を近いうちにアップできたらなーって思っています。

                        今日も2個ほど編み編みしてブライスに合わせてみたり・・・
                        造花をつけてみたり・・・

                        夏に編みものしてるのって、この人生で初めてかも

                        JUGEMテーマ:handmade
                         
                        |14:32| ハンドメイド | comments(0) | trackbacks(0) | posted by たかぷ -
                        | 1/2 | >>
                        LATEST ENTRY
                        ARCHIVE

                        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.