| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

ぷちぽち日記。


ブライス&ペット&日常の出来事。北海道のローカルネタ満載☆コメントおまちしてま〜す☆
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク -
    年末ですねえ。
    0
      JUGEMテーマ:日記・一般
       
      グルメにっきの方に、クリスマスディナーをアップしました!
      こちら。
      とってもおいしかったなあ〜。
      夫婦でおしゃれな食事って、これが最後かな?

      クックパットの方にもレシピをアップ!

      チョコバナナケーキ
      これ、ノンオイル、砂糖不使用でしっとりふわふわ〜。
      でも板チョコ(ブラック)一枚入ってるから、カロリーはどうかな?
      また焼こうっと!

      明日から帰省します。
      こんなお腹大きくなっても自由に動けると思ってなかった〜!
      双子だから、もっと安静か入院してると思った・・・。
      意外と、いやだいぶ順調です

      みなさん、良いお年を〜
      |22:19| お菓子作り | comments(0) | trackbacks(0) | posted by たかぷ -
      ケーキとジャム。
      0
        遅くなりましたが、今年のバレンタインは・・・



        毎年作ってる、チョコスフレケーキでした★
        今年はシリコンのパウンド型に2個作りました。

        旦那に、「今年のはうまくできたんじゃない?」とおほめの言葉をいただきました〜
        おんなじレシピで作ってるので失敗なくできた〜
        どっちかというとお菓子作りは苦手なので・・・
        作ってから一晩冷やしておくと、エアインチョコみたいでおいしーのです。
        お気にいりのレシピ。


        そして。いただいたリンゴがしなびてきたのではじめてのジャム作り。



        2個のリンゴで2瓶できた〜!
        甘酸っぱくておいしー。
        最近は、毎日ヨーグルトを食べるようにしてるのでそのおともに☆

        JUGEMテーマ:手作りお菓子
         
        |15:36| お菓子作り | comments(0) | trackbacks(0) | posted by たかぷ -
        パウンドケーキ。
        0
          最近はパウンドケーキをよく作ります。


          これはきなこケーキです。
          くるみトッピング。


          まわりはサクッとしてて中はふんわり☆

          お通じのためにときなこを購入したけど、なかなか減らなくって。
          コレつくったらあっというまに一袋使っちゃう!!!

          初めて作った時は、レシピ通りだと、ちょっとパサパサ感があり
          (口の中の水分が奪われるというか・・・)
          きなこの量を減らして水分を調整してつくったら美味しかった〜。

          でもケーキですから、カロリーが気になる・・・・。

          ヨーグルトのケーキもよく作ります。
          酸味がなんともさわやか〜でフワッふわなんですよ♪
          先週、アレンジしすぎて失敗したけど・・・。
          リベンジしなきゃ!

          あ、明日は結婚記念日だ〜。
          本物のケーキかってこよう☆

          JUGEMテーマ:手作りお菓子
           
          |22:55| お菓子作り | comments(0) | trackbacks(0) | posted by たかぷ -
          | 1/1 |
          LATEST ENTRY
          ARCHIVE

          (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.