| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

ぷちぽち日記。


ブライス&ペット&日常の出来事。北海道のローカルネタ満載☆コメントおまちしてま〜す☆
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク -
    ご飯炊けたよ☆
    0
      先日書いた、圧力鍋でご飯を炊いてみた、その結果。



      ふっくら、もちもち〜。
      炊飯器と全然ちがう〜。
      3合炊くと、2〜3日はもつので(二人家族なもんで。)だいぶ節電だ〜☆
      節電っていうより、こっちのほうがおいしいのでしばらくこれで行きます。

      でもでも・・・残念ながら北海道ではどれだけ節電しても、本州へ送る電力量は決まってるのであまり意味ないらしい。
      電気の面では協力できないのは残念。

      それでも北海道ではあらゆるところで節電が行われています。
      スーパーでも明かりが消されているけど何不自由はないです。
      ガソリンスタンドは値上がりしてるせいか空いていました。
      でも、一部では買占めもあるようです。なぜ北海道で買占めが必要なんだろう?

      募金以外でなにができるんだろう。


      ご飯つながりで、こんなもの買ってました。


      くりんくりん、すっごい欲しかったんだ〜!
      知ってますか?大根おろし器にからんでとれない大根をこれでかきとる!
      すっごい便利〜。
      流石、星澤先生(by道産子ワイド)
      北海道の人なら知ってる有名人です。



      JUGEMテーマ:日記・一般
       
      |17:26| 日常。 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by たかぷ -
      0
        |17:26| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
        Comment








        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://petit-pochi.jugem.jp/trackback/139
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.